利用時間/緊急時対応
利用時間
- NICTサイエンスクラウドは、原則として365日/24時間稼働しています。
ただし、システムメンテナンスおよびシステムトラブルにより、稼働を中断することがあります。
システムメンテナンスについては、サイエンスクラウドユーザメーリングリストに事前にご連絡いたします。
- 年間で1,2回程度の情報通信研究機構全体のシステムメンテナンスがあります。
この場合、サイエンスクラウドのリソースが利用できないことがありますのでご注意ください。
なお、この期間中もクラウド共通リソースの運用は停止しない予定です。
(ただし、運用を保証するものではありません。)
- NICTサイエンスクラウドへのお問い合わせは、 NICTサイエンスクラウド事務局まで電子メールでご連絡ください。
事務局対応時間は、原則として通常勤務日の午前9時~午後5時です。
それ以外の時間には対応できないことがありますのでご了解ください。
緊急時対応
- セキュリティ等のクラウドシステム全体に影響があると判断した場合には、事前連絡なくハウジングを含むすべての機器のネットワークまたはシステムの停止を行う場合があります。
併せて、プロジェクト申請書の緊急連絡先にご連絡します。
- サイエンスクラウド利用時に、機器、ネットワーク、セキュリティーなどに関する障害を発見した場合には、速やかにNICTサイエンスクラウド事務局までご連絡ください。
- ネットワークトラブル・インシデントなど至急を要する場合には、NICTサイエンスクラウド事務局の緊急連絡先までご連絡ください。
Copyright © National Institute of Information and
Communications Technology All Right Reserved